人気の投稿

2016年2月21日日曜日

伴奏者に!

受験シーズンが終わると、卒業式、入学式と式が続きます。

M中学校では、そんなおめでたい式で歌う曲の伴奏者2名を
音楽の先生が探していらっしゃいました。

白羽の矢が立ったのが…
なんと!!
2名とも、いのうえピアノ教室の生徒さんでした!

「選んでもらえた!すごく嬉しかった!自信につながった!」
と、報告してくれたNちゃんとAちゃんでした。

レッスンにも練習もマジメに取り組み、努力を重ねた結果が表れ
それを認めてもらえた喜びというのは
これからの長い人生、生きていく上で大きな力となることでしょう。

私も、心をこめて指導させていただいている生徒さんを
認めていただけることはとても嬉しいものです。
指導を続けていく上での大きな力となります。
励みにもなります。


Nちゃん、Aちゃん!
伴奏レッスンしますよ!

でも…その前に…学年末テストか…な(^_^;)