人気の投稿

2016年2月29日月曜日

ご案内 ~土曜の午後のコンサート~

私が高校生の頃からお世話になっている
古曽志洋子先生が企画構成された
コンサートのご案内です。

古曽志先生は、洗足学園大学で後進のご指導にも当たる傍ら
若手音楽家を支援するために
演奏の場をお作りになったり・・・と
幅広くご活躍なさっている作曲家でいらっしゃいます。

私の古曽志先生とのご縁のきっかけは
大学受験に向けての『聴音・ソルフェージュ』の
レッスン受講でした。
先生から、愛の鞭のような
あたたかくも厳しいレッスンを受けるため
毎週土曜日、玉川学園の長い長い坂を
自転車押し押し通っていたことを懐かしく思い出します。
レッスンでは、受験のための学習だけではなく
音楽と向き合うために何が大切なのかを教えていただきました。
今の私にとっては、なくてはならない
かけがえのない存在の先生となっています。

さて、コンサートですが…
35日土曜日 1500開演(1430開場)
和光大学ポプリホール鶴川にて
入場無料です。
ピアノ、ヴァイオリン、トランペット、ホルン、
ユーフォニアム、テノール・・・と
前途有望、若手音楽家出演の
盛りだくさんコンサートです!

ご都合よろしければ、どうぞ足をお運びくださいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/ensemblevarie/33237105.html