人気の投稿

2016年4月27日水曜日

懐かしいホール ♪








昨日、生徒さんにご協力頂いて
レッスンを振り替えさせて頂き
東京フィルの第九演奏を聴きに
府中の森芸術劇場へ足を運んで参りました。


東京フィル演奏と申し上げましたが
合唱の方は…
娘の通う高校の生徒たちでした。
音楽科でもない、普通の都立高校なのですが
みんな、なかなかよい発声で歌えていました。
特に女声は
「年末にオファーを頂いても良いのではないかしら…」
と思えるほどの声質でした。
男声は
とにかく一生懸命歌っている…
という、その初々しさに心打たれました。

府中の森…
実は、私が学生時代に
レセプショニストとして
アルバイトさせていただいた懐かしいホールです。
座席案内、チケットテイク…
確か、グレーの制服に身を包んでいたような。
立ち居振る舞いを厳しくご指導頂きました。
このアルバイトを経験してCAになる方も
いらっしゃるとかで
華やかなアルバイトのイメージでしたね。
ちなみに、昨日のレセプショニストは
高校の先生や生徒たちでした。

昨日は、色々な意味で充実した
良い一日となりました (^^* )