人気の投稿

2016年4月30日土曜日

いのうえピアノ教室の生徒さんとは Ⅳ (お住まいの地域編)


いつもお読み頂きありがとうございます。

新年度がスタートして早1ヶ月。
明日からは、5月ですね。



さて、いのうえピアノ教室の生徒さんの
アナリーゼ第4段です。

本日は、生徒さんのお住まいの地域を
グラフ化してみました。


当教室は、南成瀬にあるのですが
つくし野地域からお越しくださっている方が一番多く
次いで南成瀬、成瀬、西成瀬、小川、南つくし野…となっています。
一番遠い方は
横浜にお住まいの生徒さん。
遠方よりわざわざお通いくださること
感謝の念に堪えません。


このような様々な地域にお住まいの
生徒さんたちの通レッスン手段は…
(こんな言葉ないかと思いますが(^_^;)
と申しますと


徒歩が半数以上。
歩いて1分くらいで到着される
ご近所の生徒さんもいらっしゃれば
20分ほどの道のりを歩いて
お越しくださる生徒さんもいらっしゃいます。

お車でお通いの生徒さんも半数近くいらっしゃいます。
当教室、駐車場をご用意しておりますので
そのままお停め頂いて
お子さまのレッスンに付き添って頂く
保護者様が多いですね。

割合は少ないですが
季節の良いここ最近
自転車に乗ってさわやかな風を
お感じになりながら
ペダルをこいできてくださる
元気な生徒さんもいらっしゃいます。

色々な地域から
様々な方法でお通いくださる生徒の皆さま。
これからもどうぞお気を付け
レッスンへお越しくださいね。