人気の投稿

2016年8月5日金曜日

ピアノ、がんばろうね!! ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


いつもお読みいただきありがとうございます。

東京も、先週、梅雨明けをし
夏らしい毎日となっています。




昨日、レッスンへ来てくれた
小学2年生のYちゃん。

レッスン室に入る時は
いつも
「しつれいします。」
と言ってお入りくださいます。

まだ7歳ですが
立派なレディです。


そんなYちゃんとの
始めのご挨拶が済んだあと

「おもいもよらないところで…
おもいもよらないところで…」

と繰り返し、何かを話したいご様子。

「どうしたの?なにかあった?」
と尋ねてみると

先日、Yちゃんが通っているスイミングスクールで
当教室の生徒さんであるKちゃんに
偶然会ったとのこと。

お二人は学校も違えば学年も異なっています。
レッスンでは前後の関係で
発表会での演奏順番も
前後ではありました。
でも、言葉を交わしたことはなく
顔見知り程度…。

そんなお二人が意外な場所で
会えてとてもびっくりしたとのこと。

「なにか、お話ししたの?」
と聞いてみたら…



二人でおしゃべりをしたあと
最後に

「ピアノ、がんばろうね!!」

と言って別れたとのこと。



それを聞いた私…
ほんわかした気持ちになりました。

私もその場に居合わせたかったなぁ…。
せめて…柱の陰からでもいいから
かわいいお二人のおしゃべりの様子を
見たかったなぁ。
…なんて…。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



ピアノ教室をきっかけに
生徒さん同士がお友だちになったり
共に頑張る仲間となったりしてくれていること…
嬉しいです。


YちゃんもKちゃんも
来週はピアノ教室の夏休みで
レッスンお休みです。
再来週のレッスンでは
どんな音を聴かせてくれるかな~
楽しみにしていますね (✿╹◡╹)