人気の投稿

2019年1月9日水曜日

ロンドン音楽紀行 Ⅱ (ナショナルギャラリー編)

本日より
2019年のレッスンを開始いたします。

3学期が始まって
学校へ冬休みの宿題を提出し終えた
生徒さんたちのお顔が見られるのが
今から楽しみです。

♪♪♪

さて
前号に続き…

ロンドンでは美術鑑賞もしてきました。
3年ほど前に行ったときは
記憶がほとんど残っていないほど
疲れ切っていた日の鑑賞となったため
心残りだった
ナショナルギャラリーで
フェルメールの絵画を観てきました。


ご紹介するのは
昨年、当教室のブログにも登場した楽器、
ヴァージナルとともに描かれた
女性の絵画です。


ヴァージナルの前に座る女


ヴァージナルの前に立つ女

(ヴァージナルについては
昨年の8/7、当ブログにてご紹介しております。
そちらもご覧いただければ…と思います。)

今回、開館時間前に並び
朝一番で入館したにも関わらず
この絵画にたどり着いたときは
黒山の人だかり。
人気の高さを物語っていました。

ヴァージナルについては
実物も見てまいりました。
後日、改めてお伝えしたいと思います。


本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございました。