人気の投稿

2016年5月5日木曜日

ただいま…選曲中


発表会会場のベーゼンドルファー

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます。

ゴールデンウィーク後半となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

このゴールデンウィークに
ご家族やお友達との
楽しいイベントを
計画された方も
いらっしゃることでしょう。

いのうえピアノ教室でも
その様な生徒さんが
毎年いらっしゃるため
今年は初の試みで
ゴールデンウィークの祝日に
できるだけ生徒さんのレッスンを
組まないようにしてみました。
その分
5月や6月の5週目に
レッスンを
予定させて頂くことにしています ○(^-^)o


さて
私は…と申しますと
今年も
町田市内から出ることもなく
体力温存しつつ
7月の発表会に向けて
準備を進めております。

小学校中学年以上の生徒さんは
ほぼ曲も決まり
既に練習に取り組んで
頂いています。

一方
小学校低学年以下の
生徒さん向けの曲は
なかなか決めきれず
ゴールデンウィークも
終わろうとしているのに
未だに考え続けている私…。

まだお小さく
かわいらしい生徒さんが
発表会までの長い期間
飽きずに楽しく弾き続けられる曲…
各々の生徒さんの
良いところを引き出せる曲…

悩みます o(´^)o

生徒さんたちの
お顔を思い浮かべて…
演奏する姿を想像して…

悩みます  o(´^)o

毎年思うのですが
選曲が
発表会準備で
一番難しい作業なのかもしれません。

生徒さんご自身が
演奏できたことに
喜びを感じられるような
そんな選曲目指して
あと、もうひと頑張りします (•̀•́