人気の投稿

2017年8月27日日曜日

🍉 夏休みのたのしいご報告 🍉

本日もいのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございます。


お盆時期、一週間ほど夏休みをいただきました。
とは申しましても…
我が家には受験生がいるため
華やかなイベントなどはなく
自宅で静かに過ごした夏休みでした。
ピアノの練習と読書とフラワーアレンジメント…
私なりに有意義な
良い時間が過ごせました。
(あら…どれもインドアですね(#^.^#)

……

そして先週、レッスンをスタートいたしました。

二週間ぶりにお会いする生徒さん。

旅行に行った楽しいお話を聞かせてくれたYちゃん、Aちゃん、Hちゃん
おばあちゃまのお家にたくさんお泊りしたお話をしてくれたYちゃん
巨人戦を見に行って楽しかったとHくん、Kちゃん
ジャニーズのコンサートにお友達と行ったとMちゃん
夏期講習に通って頑張っているとHちゃん
お盆休み中も部活に明け暮れたとNちゃん、Aちゃん
サマーランドに友達と初めて行って存分に満喫したとKくん
アメリカからいとこが遊びに来て楽しかったとYちゃん
野球チーム合宿の楽しかったレクレーションの話をしてくれたYくん
妹は手足口病にかかってしまったけど私は元気だよとYちゃん
自由研究で作った自動販売機(❕😲❕)をさっそく持ってきて披露してくれたKくん
文化祭準備のため夏休み返上で毎日学校に通っているとKちゃん
などなど…
そうそう…数名でしたが…
学校の夏期宿題の
進捗状況報告もありましたね💦😓💦


そんなこんなで
レッスン時間の前半は
楽しいお話で
盛り上がってしまいました。

夏風邪をひいてしまい
残念ながら
お休みだった生徒さんたちも
今週は会えるかな?

今年の夏は、発表会から始まり
生徒の皆さん
盛りだくさんだったようですね。

さて…どんな秋が待っているかしら。



本日も、いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
最後までお読みいただき
ありがとうございました。